私たちはりょうりの中で、わ食が一番好きだから、よくいっしょにリトル・とうきょうにひるごはんを食べに行きます。リトル・とうきょうがたくさんレストランがあります。すしやや、きっさてんや、アイスクリームショップもあります。
わ食の中で、ラーメンが一番好きです。私たちの一番好きなラーメン屋はリトル・とうきょうの大黒屋(だいこくや)です。大黒屋のアドレスはアドレスは 327 E. 1st St. です。大黒屋は小さいですけど、とてもあかるいですよ。レストラんはきれいで、ウェイターはやさしいです。
私たちはよくくるまで大黒屋に行きます。くるまでUSCから大黒屋までは二十分ぐらいかかります。ときどき、でんしゃでリトル・とうきょうに行きます。でんしゃでUSC から大黒屋まで四十分ぐらいかかります。くるまの方がでんしゃよりはやいですから、よくくるまで大黒屋に行きます。私たちは今がっき毎週の金曜日にいっしょにじゅぎょうがあるので、いつも金曜日に大黒屋に行きます。
大黒屋のメニューはたくさんせんたくし(choices) があるからたのむのはむずかしいです。メニューにはたくさんぜんさい (appetizer) とライスボウル (rice bowl) があります。そして、さしみとすしもあります。食べものはおいしそうです。ライスボウルもおいしそうですけど、ぜんぜんちゅうもんしません。
私たちはよくぎょうざを一つと、天ぷらを一つと、大黒ラーメンを二つと、チャーハンを二つちゅうもんします。そして、飲みものはよくさっぽろを一本とコーラを一本にします。そして水を二本にもします。シッドさんはさっぽろが好きですが、ウオングさんはコーラが好きです。ぜんぶはとてもあぶらが多いですけど、とてもおいしいです。大黒ラーメンはしょっぱくておたたかいです。チャーハンは大きくておいしいです。わ食の中で、ラーメンが一番好きなので、いつもちゅうもんをするんです。私たちずっとはし(chopsticks)をつかえで食べます。
毎週の金曜日にいっしょにラーメンをたべに行きます。とてもたのしいですよ!
ウオング、シッド



大黒屋はよさそうなレストランですね。私はリトルトーキョーのちかくにすんでいないので、あまりリトルトーキョーヘ行きません。ですから、大黒屋にも行ったことがないんです。でも、今度ぜひ大黒屋でラーメンとぎょうざを食べたいです!
ReplyDeleteおいしいそうですね!行きたいです。このブログはいい書きました。
ReplyDelete私もわ食が一番好きだけど、大黒屋に食べに行ったことがありません。ラーメンはおいしいそうだから、行きたいです!
ReplyDelete私はリトル・とうきょうに行ってませんでした。でも、リトル・とうきょうにいい食べ物がありますから、行きたいです。りょうりの中でタイりょうりが一番好きです。でも、和食も大好きです。
ReplyDeleteおいしそうですね!レストランに行きたいです‼︎ シッドさんはいっしょに行きませんか?💞
ReplyDelete